スポンサーリンク

2019/6/9 CFPを受験

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

今日はCFPを受けてきた。

科目は金融。ギリギリ受かるかどうかという感触だった。

模範解答は確か明日の10時。気になって仕事中に答え合わせてしてしまいそう。

来週は3科目受験する予定。残り一週間では復習もままならないけど。

法令規則の欄では仮想通貨の問題が出てきた。

これまでの問題には出てきていなかったのでちょっと驚いた。

今まで受けてきた資格ではほぼ過去問と同じような問題ばかりで、同じじゃなかったとしても多少変えただけの類題が多かった。

ただ、CFPは類題ではあっても、ひねりが入っているように感じる。

大問1の経済の話も必ず公的機関から発表された資料の抜粋で今までと同じ問題は出さないようにしている様子。

時流に合わせてCFPの問題も対応していることがわかったが、資格を取るという意味ではずっと同じような問題を繰り返してほしいなというのが正直なところ。

多分受かっているとは思うけど、普通に落ちてる可能性もあるので半年後の再受験を覚悟しておかないとダメだな。

2019/7/20追記

続き


結果

1科目しか合格できず、かなり悔しい結果として終わったので11月でリベンジしたい。さっさと終わらせるに限る。

コメント