スポンサーリンク

【Python】Pandasのインストール

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

Pandasの使い方について確認します。

なるべく必要最低限の情報だけ掲載し、シリーズ形式で確認していきます。

初回はPandasのインストールについてです。

コード:pipでPandasをインストール

pandasをインストールします。

次のようなエラーが出てきたときはpipをアップグレードしましょう。

WARNING: You are using pip version 20.2.3; however, version 20.3.3 is available.
You should consider upgrading via ~~~~ -m pip install –upgrade pip’ command.

 

pipのアップグレード

再度pandasをインストール。

まとめ

今回はPandasのインストールについて確認しました。

他にもPythonやPandasの記事を書いています。

Python記事一覧

Pandasの基本

次の記事:Pandasのインポート

体型的に学習するのであれば書籍が効率的です。

Pandasの基本的な使い方を辞書的に調べることができます。

業務でのデータ分析に使うなど、実践的なPandasの使い方は調べる必要がありますが、実務で活用するための基礎的な部分になるので、どのようなコマンドがあるかをざっと目を通しておくだけでも良いので確認すると役に立つと考えます。

正直、購入するときは値段が高くて少しためらいましたが、手元に置いて損はないでしょう。

コメント