スポンサーリンク

【LeetCode】 56. Merge Intervals 解答・解説【Python】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

 

はじめに

LeetCodeの問題を解答します。

なるべく、問題の和訳と詳細なコメントを書いています。

余裕があれば、複数のアプローチの解答と、実際の面接を想定して英語での解法やコメントを書いています。

 

これまでこのサイトでメモしてきた問題はこのページに全て載せています。

LeetCode 解答・解説記事一覧

 

二分探索、連結リストなど、テーマを絞って集中的に解きたい方は以下の記事が有用です。

LeeetCodeの問題をアルゴリズムとデータ構造による分類しました。

 

また、LeetCodeではAtcoderと違ってクラスと関数を定義して解答します。

LeetCodeに特有の内容など、知っておくと役に立つかもしれないことをまとめています。

はじめてLeetCodeに触れる方はこちらの記事も役に立つと思います。

解答前に知っておくと役に立つかもしれない情報

 

 

詳細

 

問題

 

原文

Given an array of intervals where intervals[i] = [starti, endi], merge all overlapping intervals, and return an array of the non-overlapping intervals that cover all the intervals in the input.

 

Example 1:

Example 2:

 

Constraints:

  • 1 <= intervals.length <= 104
  • intervals[i].length == 2
  • 0 <= starti <= endi <= 104

 

 

内容(和訳)

i番目の要素が区間の開始と終了を示す配列intervalsが与えられます。
各区間の重なりがある場合は結合し、重なりのない区間のリストを返してください。

 

※正しくない可能性があります。

 

解答

 

解答1:Python

 

 

 

終わりに

補足・参考・感想

 

問題を分類しました。テーマごとに集中して問題を解くことができます。

LeeetCodeの問題をアルゴリズムとデータ構造による分類

 

LeetCodeに特有の内容など、知っておくと役に立つかもしれないことをまとめました。

解答前に知っておくと役に立つかもしれない情報

 

 

他の問題もどうぞ

 

前:274. H-Index

 

次:

 

LeetCode 解答・解説記事一覧

 

コメント