スポンサーリンク

【筋トレ日記】2021/3/29(月) 胸、腕、ウォーキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

内容

ウォーキング:5km/h*10分

腕立て伏せ:10*3

記録・メモ

先週よりエニタイムに通い始めた。

本当は仕事終わりに筋トレしたいのだけど、業務終了が遅くな流ので、朝に取り組むことにしています。

筋トレの方針は胸、背中、脚の大きな筋肉がある部位を中心に鍛えること。

基礎代謝を上げることと、筋力の増強、きん肥大を目的にしています。

今日は3時台にエニタイム にいったにも関わらず、2人で話し込んでいる人がいました。

よくこんな時間に来てるなと思いつつ、(人のことは言えない)真剣に何かを話し込んでいるようだったので入りにくく、トレッドミルでウォーキングを少しだけして自宅に戻りました。

雨が冷たいのもあって、何してんだろ・・・と思いました。

自宅では腕立て伏せを実施。少しだけ筋トレをしていた時期がありましたが、その時よりもかなりきつかったです。体重が増えたから腕と胸にかかる負荷も増えたということなのでしょうか。

そういう意味で言えば、筋トレするのに体重増えるのは悪いことじゃないな・・・(~_~;)

筋トレ初心者はBIG3からやるべきという話があります。

デッドリフト、バーベルスクワット、ベンチプレス。

すでにムキムキの人がやるイメージがありましたが、コンパウンド系と呼ばれる複合種目の方が、稼働する部位が多くなり、効率的に鍛えることができるためにこちらからやるべきという話のようです。

筋トレしてる感が出て楽しいと思うので、明日以降、胸に疲労がなければベンチプレス。疲労があればデッドリフトとラットプルダウンで背中等を鍛えたいと思います。

タンブラー購入しました。

プロテインを溶かしてもっていってます。

プロテインシェイカーを購入した方が良いと思うのですが、

すごくシンプルな見た目のタンブラーが欲しかったので購入しました。

約1500円。手が出しやすい値段です。

プロテインが底やフタに残ることもあるので、洗い残しがないように衛生面には注意する必要があります。

面白いのはフタに温度を表示させるディスプレイがあること。内容物の現在温度を教えてくれます。

必須ではないけど、デザインのシンプルさに悪影響はないので良しとします。

余計なロゴがないので、愛用したいです。

コメント